Translate

2014年2月8日土曜日

壁紙もアイコンもみっくみくにしたい!そんな人にオススメのアプリ!

 今回のテーマはズバリ!「スマホを初音ミクだらけにしてしまおう!」です!

 勢いで書き始めましたけど、実はすごい恥ずかしいです。何がってこのブログ、私の友人とかも見ているんです。兄弟も見ています。
 みんな私がオタクだってことは知っていますけど、だからってこんなブッ飛んだ記事見られたらどんな反応されるか……。

 ですが! 恥ずかしがってたらライターはやってられません。今日はテンション上げて、恥ずかしさを乗り切っていきたいと思います!

 ちなみに、今回のコンセプトは2つあります。
 1つは、お金を一切使わないこと。
 そして2つ目は、携帯としての機能を損なわないこと。つまりアプリが重すぎてフリーズしたりしないということです。



 では早速、まずは壁紙です!

 壁紙を設定する機能はどんなスマホでも付いているでしょうから、これを利用して初音ミクの画像を貼り付けようと誰しもが考えるはずです。と言うか、私がそうしました。
 しかしこれだと、ぴったり合わない壁紙が多くて、上手くいきません。

 そこで役に立つアプリが、「壁紙ぴったん」です!

 なんだか「初音ミク関係ないじゃん」という声が聞こえてきそうですね。確かにその通り、関係ありません。
 しかし実際問題、ボカロ用の壁紙アプリよりも、普通の壁紙アプリのほうが豊富に存在し、その分軽さや扱いやすさでも上を行っていると私は感じました。特にこの「壁紙ぴったん」は、縦横比が合わない画像を好きなように合わせることができるので、重宝しています。



 しかしここで問題があります。

 ボカロ用の壁紙アプリなら、画像のダウンロード機能もついている場合がほとんどですが、この「壁紙ぴったん」にはもちろん、そんな機能はついていません。そこで、ダウンロード用のアプリが必要になります。

 そこでうってつけなのが、「and画像保存」です。
 このアプリはなんと、ウェブページ内の画像を一気に全て保存できるのです!

 適当な検索エンジンで「初音ミク 壁紙」を検索して、良さげなページを見つけたら、このアプリで一括ダウンロードです。
 今まで1個1個ダウンロードしていたのがバカらしく思えるほど、あっという間にたくさんの画像がダウンロードできます。

 要らない画像も保存してしまうとか、ページの形式によっては保存できないとかの難点はありますが、それを差し引いても十分便利なアプリです。



 さあ、これで壁紙はみっくみくにできたことと思いますが、こうなるともう1つ、みっくみくにしたい場所が出てきます。
 それは……そう、アイコンです!

 アイコンをみっくみくにしたいと考えていくつかのアプリをダウンロードしましたが、初めはなかなか良いアプリがありませんでした。具体的に何が不満だったのかと言うと、アイコンの絵だけを変えたいのに、携帯の機能まで変えられてしまうのが嫌だったんです。

 ――アイコンだけを変えるのは無理か……。

 そう思って諦めかけていたところで、この前偶然にも見つけました。その名も、「ボカロアイコン着せ替えアプリ」です!
 これぞまさしく、私が思っていた通りのアプリでした。操作も簡単で使いやすく、これで無料というのは信じられませんでした。

 ただ、あと一歩惜しいところと言えば、選べるアイコンが少ないとか(それでも44種類あります。絵のバリエーションだけでも20種類です)、設定したはずの絵が元に戻ったり戻らなかったりだとか。その辺りは今後の改良に期待しましょう。まあ、改良されなくても私は使い続けるつもりですが。



 以上が、私がオススメするみっくみく化アプリです。実を言うと、最後の「ボカロアイコン着せ替えアプリ」だけでも良かったのですが、それだと尺が短いので上の2つを付け加えました。

 あとオマケで、キーボードをみっくみくにできるアプリも紹介しておきます。とは言っても、これも初音ミク専用ではなく、キーボードに自分の持っている画像を貼り付けられるというだけなのですが……。
 アプリの名前は「Simeji」です。多彩な変換もできるようになる便利なアプリですから、一度使ってみてはいかがでしょうか。



 余談ではありますが、みっくみくな携帯を使うのは少しばかり勇気がいります。
 何かの拍子に人に見られて引かれたらどうしよう……初めはそんなことを考えるだろうと思います。
 ですが、そこをもう少し深く考えてみてください。それを乗り越えた先には、超絶癒しのみくみくライフが待っているんです。それを思えば、少し周りとの距離が開くぐらいへっちゃらだと思いませんか? 思いますよね!
 だから皆さん、今こそ勇気を振り絞って、スマホをみっくみくにしてしまいましょう!

 それに、人に見られても、そこまで引かれることはないと思います。
 なぜそう思うのかと言うと、それは私が引かれなかったからです。
 むしろ納得みたいな顔されましたよ。はっはっはっは。なんででしょうね?




【注意】
 上に名前を挙げたアプリケーションの中に悪質なアプリケーションが含まれていることはありません。
 しかし万が一、上記アプリケーションを使用したことによって損害などが生じた場合、私はその責任を負いません。恐縮ながら、全て自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿