Translate

2013年3月4日月曜日

ノベルゲーム「NOeSIS」ストーリーの奥深さに感銘を受けました!

こんにちは。泉野戒です。

前回、「ライターの仕事が欲しくてブログを作った」などと言った手前、こんな話をするのは誠に心苦しいのですが、


NOeSIS最高です。

あまりの素晴らしさに、これはブログに書くしかないと思いました。

NOeSISとは、スマホで見つけたアプリで、ジャンルとしてはノベルゲームに分類されるようです。
イラストが萌え絵なので、そっち方面を毛嫌いしている方は関わりたくないと思われるかもしれません。(ちなみに私はそっち方面の人間です)

ですが、ストーリーは単純なラブコメではありません。どちらかというと、ホラーやSFに近いと言えます。
もちろん、ラブコメ成分も豊富に入っていますが、それよりも、ストーリーの奥深さに感動しました。羽化版のラストでは、食い入るように携帯画面を見つめてしまいました。

NOeSISの素晴らしいところは、このハイクオリティな作品を無料で配布しているところです。
作者のクラシックショコラさんが、そういうポリシーをお持ちのようです。
しかし私としては、お金を払ってでも続編を見たい、否、続編がないとしても、これだけ感動を貰えたお礼にお金を払いたいぐらいです。

小説家を志している者としては、NOeSISに負けないぐらいの小説を書きたいという思いもありますが、その一方、この作品にはきっと勝てないだろうなと脱帽している部分もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿