Translate

2013年3月2日土曜日

ライターの仕事をくれる人、募集中です

本日から、ブログを始めました。ライターの泉野戒と申します。

あまりかしこまった文章にしても、すぐに地が出てしまうと思いますので、出来るだけ力を抜いていきたいと思います。


まず始めに、ブログを始めるに至った経緯の説明をしたいと思います。

私がブログを始めようと思ったのは、偏に「ライターの仕事が欲しかったから」です。

ライターの仕事と一口に言っても、そういった仕事に無関係な方にはピンと来ないかも知れません。
ライターの仕事は、WEBライター、コピーライター、メルマガライター、シナリオライター、ゴーストライターなど、色々な物があります……が、これらの仕事がどういう物なのか、私は詳しく書く事が出来ません。

なぜなら、私がした事があるのは、WEBライターのみだからです。WEBライターは恐らく、ライターの仕事の中でも最も敷居の低い、見つけやすい仕事なのではないかと思います。
ネットで検索すれば、わんさか出てきます。

私は、WEBライター以外の仕事もしてみたいといつも思っています。
ですが求人情報を覗いても、なかなかそういう仕事にはありつけません。

そこで、ブログです。
ブログでライターとしての自分を後悔する事により、ライターを探している人と出会える機会を増やしたいと思って、ブログを始めました。

ですので、このブログを読んで、一緒に仕事をしたいと思って下さる方が居られましたら、気兼ねなくお声掛け下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿