Translate

2013年3月13日水曜日

ライターの仕事は、報酬が高い方がいいのか?安い方がいいのか?

ライターの仕事で、ブログ用の記事を一ヶ月間書き続けましたが、だんだんマンネリ化してきました。

似たようなテーマで500文字ぐらいの記事を40件書いたんですが、まだまだ同じテーマが続くようです。
プロとして仕事をしているのだから、この程度で音を上げていてはいけないと思う反面、この仕事は自分に向いていないのではないかと最近思い始めました。

前にも言ったように、私は小説家志望のライターです。
ですから、自分の経験や実績となるような仕事を求めています。
今の仕事を続けていても、それらの目的は達成されないのではないかと思うのです。

最初に仕事を探す時、私はこう考えていました。
「私が欲しいのはお金ではなく実績だから、報酬が高い仕事を選ぶ必要はない。むしろ報酬が高い所には何か罠があるかも知れないから、応募しないようにしよう」

最近の私の考えは違います。
報酬が高い仕事は、その分質の高い文章を求めてくるのだから、効率的に経験値を稼ぐ事が出来ると思っています。
それにライターを罠に嵌めるなんて、そんなことを考える詐欺師はそうそういないのではないかと思います。(←これが油断でしょうか?)

どちらの考えが正しいのかはわかりませんが、とりあえずしばらくの間は、高額報酬の仕事を探して応募してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿