Translate

2013年3月13日水曜日

サイト「小説家になろう」で、自作小説を公開しました

小説家になる為の活動として、自分の書いている小説をネットで公開しようと思い立ちました。
エブリスタというサイトでは前から公開していたのですが、それだけではどうも物足りない気がしまして。

それで見つけたのが、「小説家になろう」というサイトです。このサイトは、エブリスタよりも小説を書く事に特化しているようです。
エブリスタは、クリエイター同士のコミュニケーションを重視している点や、小説以外の作品(漫画など)も受け入れている面から、どうしても多機能になってしまい、私としては少々やりづらさを感じていました。(あくまでも個人的な意見ですよ?)
それに比べると、「小説家になろう」は小説を書く為だけのサイトなので、ややこしいこともなく、見てくれる人も多そうです。検索エンジンで作品のあらすじが見られるところも、ポイントが高いですね。

ちなみに私が載せている作品は、「僕はストーカー」というタイトルの学園物です。
前に新人賞に応募したのですが、一次選考すら通らずに落選しました。ネットで公開出来る作品がこれしかなかったので、載せることにしました。(新人賞に応募している作品は公開してはいけないという決まりがあるので、他の作品は載せられないのです)

良ければ是非ご覧頂いて、感想をお聞かせください。

公開するついでに、作品を一度読み直してみたのですが、直したいところが山ほど出てきますね。
これは書いてから時間を置いたからなのか、それとも私の文章能力が上がったからなのか。おそらくは前者でしょう。
自分の未熟さがよくわかります。もっと上を目指して、良い作品を創っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿