Translate

2014年4月23日水曜日

ネットの汚染を浄化するためにSSを書く

 ブログがネットを汚染している、という記事を、最近読みました。
 ブログが一般に普及することで、不確かな情報が垂れ流しになり、その結果、ネット検索しても不確かな情報しか得られなくなってしまった、という話です。

 それを読んで、一時期はブログの更新を控えようかと思ってしまった私ですが、よくよく思い返してみれば、私は過去に、仕事で嘘の記事を100件以上執筆したことがありました。あれに比べれば、今の私は自分が正しいと思っていることを書いている分、まだマシだと思えます。そもそも個人のブログが及ぼす影響なんてほんの些細なもので、そんなことを気にしていたらネットなんてできない、というのが私の自論です。

 つまりブログの更新はこれからも続けていくので、そういう面ではこれまでと何も変わらないのですが、ただ、自分が書いているブログの記事を見直す機会にはなりました。自分がちゃんと正しい有益な情報を発信できているか、一度見直しました。
 ……で、私の頭の引き出しには、人様の役に立つような情報はあまり入っていないのではないかという気がしてきました。

 それで私は思いました。私がブログを続けていくなら、これはもう、ショートストーリーを書くしかない!

 ブログをもう1つ作って、そちらでショートストーリーを公開していこうかと思います。できればすべて単発で、読み切りのような感じでしていきたいと思っています。
 これをすることがネットの浄化に繋がるかどうかは怪しいですが、少なくとも嘘の記事よりは有益なブログになるでしょう。

 というわけで、新しいブログの宣伝でしたー。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿